Slam the N2O

バイクやゲームや音楽などをやっていく。

バイク契約した

突然ですが先日バイクを契約しに行きました。
SUZUKIのジクサー250(2BK-ED22B)、色はエクスターブルー。
画像の右下の奴です。

f:id:SPLX_10:20210806191639j:plain


ずいぶん唐突にデカい買い物をしましたが、クソガキの頃から「欲しいものランキング」で毎年コンスタントに上位に入ってきていた代物なので嬉しい。

 

Q.なんでジクサー?
A.「400cc以下で青いネイキッドが欲しい」という希望がまず先にあり、その中で跨った時に一番ポジションがしっくり来たのがジクサーだった。あと軽いし安いし。

 

Q.なんでこのタイミング?
A.今ある在庫分が掃けてしまうと次がいつ入るのかわからない(最低でも来年以降)という状況だったため。特に21年モデルで新しく追加された新色の青は弾数が少なく、急ぎ契約に行った次第。

 

Q.おいくら?
A.自賠責3年、乗り出しで45万。USB電源とスマホホルダーをサービス、更に追加で3万するドラレコを工賃ナシで付けてくれました。バイク屋さん心底感謝(マジアザ)ッス…

 

Q.それ安いの?
A.メチャ安い。2008年のNinja250のヒット以降、このクラスは各社が開発競争で殴り合いを続けた結果超サイヤ人ばりに戦闘力と価格のインフレが著しい。(CBR250RRとZX-25Rの新車価格を調べてみよう!)
そんな中でひたすらコスパを追求してひとり我が道を往くスズキの精神、惚れちゃうね…

 

Q.なんかヘッドライトダサくない?
A.スズキ車全般に言えるが、人が乗って走って初めて完成するデザイン(だと思ってる)ので写真映りが悪いがち。
隼や刀、Vストロームなんかも公式サイトで見ると相当癖の強いルックスだが、実際人が乗って走ってる現物を見ると急に超カッコ良く見えるから不思議だよね。

 

納車は3週間後になるとの事。装備を買い集めながら気長に待ちます。
このブログもツーリング日誌になるかもしれない…